Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

2014-01-26から1日間の記事一覧

目標はハッピーに生きるコツを見つけるためのツール

オリジナルはこちら(2014/1/22) ■目標とはツールでしかない 池田美樹さんのこのエッセイに感じるところあって、先日フェイスブックのタイムラインでシェアしました。 人生という旅路を楽しもう! 毎日が充実する「目標をもたない」生き方 「感じるところ」…

『サイボウズ式勉強会 イクメン経営者ズが語る「超時短仕事術」』に出席してきました

オリジナルはこちら(2014/1/17) 世界中のチームのチームワークを向上する というサイボウズ社のミッションを伝え、拡げていくためのメディア「サイボウズ式」の勉強会に初出席してきました。 テーマは『イクメン経営者ズが語る「超時短仕事術」』。 私個人…

歌って踊って動画まつり!(Happy Holiday Season!)

オリジナルはこちら(2013/12/17) Happy Holiday Season! なにやらいろいろテンションが上がりやすい年末のこの時期。今回は「歌って踊ってYoutube動画まつり!」をお届けします! ◇ まずはもう3年以上前の古い動画で、すでに製品名も変わってしまっています…

2013年読書大賞発表! - 超主観「良い対話ができた本」ベスト10

オリジナルはこちら(2013/12/8) なんかバタバタしてるな……と思ってたら、そうかもう12月! 少し心を落ち着かせたいな、とこの週末は今年1月からの読書メモをパラパラと読み返してみました。今年もだいたい100冊くらい読んだみたい。 本の読み方って、けっこ…

知らない自分に会いにいこう - 占いの向こう側

オリジナルはこちら(2013/11/27) 私は、占いを、信じません。 私は占いを信じません。 いや、違うな。「占いそのものに興味がありません」というのが正確で、信じるでも信じないでもなく「占いとは1つの可能性を示しているものに過ぎない」と捉えています…

企業と個人 - 雇用だとか働き方だとか

オリジナルはこちら(2013/11/15) ここしばらく考え続けているものの、どうにも頭の中で先に展開しないままの問題があって、なんというか、そろそろ1度アウトプットした方が上手くいく感があるのでブログに書きます。 別に、誰かに「解いてくれ」と頼まれて…