「ビジネス・パーソンと実名制」をつらつらと考えてみる
ビジネス・パーソンが身元をオープンにしてSNSに参加する。ある人にとっては疑問に思う点もなく、ごくごく自然なことですよね。
人脈作成 パーソナルブランディング 学びの場
■ 『ビジネス2.0』の視点: ビジネス パーソン としての ソーシャ ルメディ ア活用と その可能 性 - 林 雅之さん(2010/09/29) ■ In the looop: 実名ソー シャルメ ディアの メリット ってなん だろう? - 斉藤 徹さん(2010/10/04)
業務上困 っている 点、ニー ズや必要 性が、バ ックグラ ウンドと 共に明示 されるこ とで本当 に必要な 「売り込 み」を受 けられる (的はず れな売り 込みの減 少)