Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

皆さん、そしてGoogleさん、誕生日メッセージありがとう!

オリジナルはこちら(2011/9/27)

 

今日はおそらく、これまでの人生で一番「誕生日のお祝い」の言葉をいただいた日だと思います。

ハイ、みなさんの予想通り(?)、facebookのウォールです。メッセージいただいた皆さま、ありがとうございます
 
嬉しいのは気持ちを貰えるからだよ。オンラインだってオフラインだってそれは同じだよ」とはたくさんの人から聞いていた言葉ですし、私自身そうだろうなと頭では思っていましたが、実際に経験してみるとこんなに嬉しいものとは!
思っていた以上にずっとずっと嬉しいです!
と、気がつけばこれを書きながらもニコニコ(ニヤニヤ?)してしまいます。
 
そして今もメッセージに1つずつありがとうのコメントを書かせてもらっているのですが、何を隠そう、実は嬉しい気持ちをじっくりじっくり味わいたくて、わざとゆっくりコメントつけてます。だってもったいないジャン!
少しでも長くこのHappyな気持ちを味わい続けたいのだ~
 
あ、それ以外に直接顔を合わせている状態でもメッセージをいくつかもらいました。
職場のエレベーターの中で気づいておめでとうと言ってもらったり…照れくさいけどやっぱりこれもすごく嬉しい。
 
そしてびっくりしたのが、今朝PCを立ち上げてGoogleトップページに行った時。
なんとあのGoogleが、私のためにトップページの画像を変更してくれていたんです!
 
イメージ
 
「え、どうしてGoogleさん俺の誕生日を知っているの?」「Googleさんに祝ってもらうような貢献したっけ?」「Googleさんさすがスゲー情報網だな!」などなど、いろんな事が頭をよぎりましたが、なにはともあれ、Googleさんにも感謝! ありがとう。
 
ということで、今日はただただ、みんなに感謝を伝えたかったのです。
本当にどうもありがとうございました!

【おまけ1】
ブログに「Apture」というプログラムを埋めてみました。気になる単語をハイライト(選択して反転)すると、関連情報を検索してくれるものです。やってみてね
 
【おまけ2】
「Googleはお前を祝ってるんじゃなくて…」のツッコミ歓迎です

  
 
Happy Collaboration♪