Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

誕生日と初クルージング。ワーイ!!

オリジナルはこちら(2013/09/27)

 

今日9月27日は私Pachiの誕生日で、44歳になりました。

Facebookやメールでおめでとうのメッセージを送っていただいた皆さま、ありがとうございました! めっちゃ嬉しいぜヒャッハ~!

 

今週はずっと仕事をお休みして、今朝までかみさんと一緒に生まれて始めてのクルージングの旅に行ってました。

というわけで、誕生日&初クルーズの記念に、ブログにも記録しておこうと思います。

 

釜山と長崎の街も、船上での暮らしも楽しかったです。

でもでも機会があれば、いつかもっと豪華なクルーズにも乗ってみたいなぁ(50歳の誕生日くらい、か?)。

 

http://instagram.com/p/ejMtUrlDzF/
[http://instagram.com/p/ejMtUrlDzF/:title=デジタル・デトックスします! 毒気抜きます!
…じゃなくて、しばらくオフライン環境の生活です。ボン・ボヤージュ!]

http://instagram.com/p/e915jblDzK/
[http://instagram.com/p/e915jblDzK/:title=10月に入ったとはいえ、ハロウィンには早過ぎ?
「すいカーヴイングPachi」。]

 

9月22日朝、横浜から出発しました。

実は、細々とですが、船の上でもネットワークがつながるタイミングがときどきありました。でも、ちょっとだけ意識的にオフラインの生活してました。

 

 

http://instagram.com/p/emBdURFD3p/
[http://instagram.com/p/emBdURFD3p/:title=窓の向こうに足摺岬
ところで、巨大客船だろうとなかろうと、海の上では揺れるものですな。
いや、きっと小さな船に比べたら、これでも「ほぼ揺れてないに等しい」のかもしれないけど…。]

http://instagram.com/p/em73fyFD_V/
[http://instagram.com/p/em73fyFD_V/:title=ただ今、深夜の関門海峡をゆっくりとクルージング中。
橋の下まであと5分くらいかな?]

 

初日と最終日は海が荒れた影響で船が結構揺れました。

もともと電車や飛行機などの乗り物で寝るのが苦手なのですが、やっぱり揺れのせいで眠りは浅かったです…。

 

http://instagram.com/p/eqhL98FD7i/
[http://instagram.com/p/eqhL98FD7i/:title=長崎初上陸。
新鮮。]

 

http://instagram.com/p/ercpKAFD-R/
[http://instagram.com/p/ercpKAFD-R/:title=「さるくちゃん」ってゆーんだって。
「ぶらぶら歩く」って意味らしいよ。]

 

突然ですが、長崎の方に質問です!

「やっぱり長崎来たからには!」ということで長崎ちゃんぽんを食べました。味はめっちゃ美味しかったのですが、臭いがなんというか、その……生臭いと言いますか、なんとも独特の臭いでした。そういうものなの?

 

http://instagram.com/p/evcQvuFD2W/
[http://instagram.com/p/evcQvuFD2W/:title=船旅も終わり間近。
フェイスペインティングで名残りを惜しみつつ…]

 

こう見えても敏感肌なのですワタクシ。

ということで、フェイス・ペインティングもなんかかゆい気がしてきて早々に顔洗っちゃいましたww

 

http://instagram.com/p/ewfAYUFDza/
[http://instagram.com/p/ewfAYUFDza/:title=たくさんのバースデイ・メッセージ、みなさんありがとうございます!
メチャ嬉しいな、ヒャッハ〜‼]

 

でっかいバースデー・ケーキ頂きました。ごっちゃんです!

Happy Collaboration!