朝刊の折り込み広告に同じ広告が10枚入ってたら。それも毎朝。
オリジナルはこちら(2014/5/12)
■Webマーケティング界の片隅で
Webマ
そんな世
…と、な
愛される
なぜか最
自分たち
■お勉強コーナー
突然です
マーケテ
-
デジタル・フットプリント
ユーザー
「声を聞
-
DMP(
データ・ マネジメ ント・プ ラットフ ォーム) とDSP (デマン ド・サイ ド・プラ ットフォ ーム )
DMPは
DSPは
調べごと
一つひと
■愛されるためのマーケティング
4つの用
インバウ ンド・マ ーケティ ングの概 念に則り 、デジタ ル・フッ トプリン トをベー スにして DMPが ユーザー ごとに最 適なマー ケティン グ・アク ションを 導き出す 。
そして、 DSPに より必要 とされて いる広告 がユーザ ーのもと に届けら れる 。
そこから 企業とユ ーザーの 幸せな関 係がスタ ートする 。
ところが
複数のサ
■見てみぬフリの近視眼マーケティング
一過性の
どうして
ましてや
…短期的な売り上げだけを見ている? 見てみな
こうした
-
朝刊の折
り込み広 告に同じ 広告が1 0枚入っ てる。そ れも毎朝 。 -
メールボ
ックスに 毎日届く 新着メー ルの10 通が、f romア ドレスこ そ違うけ ど中身は 全部同じ 。 -
Face
book のお知ら せアイコ ンに「1 0」の表 示があっ て、クリ ックした ら同じ人 が自分の 全書き込 みにいい ね! してる。それも毎日。
最後のはちょっと違うかな…。
■頑張り方を間違うと嫌われる
マーケテ
なんとい
これはお
いろいろ
「頑張り 方を間違 うと嫌わ れる」「 やり過ぎ はやらな いよりタ チが悪い 」
そしてこ
何が本来