Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

ブラック社内ソーシャルによろしく

オリジナルはこちら(2014/6/10)

 

過去に1度「やってみよう」と思ったことがあったのですが、そのときはさほどイメージが広がらず…。結局やめてしまったのでした

 

でも昨日ブラック企業によろし』という法律事務所さんのコンテンツを見たら、やっぱりやってみたくなったんですよね。
で、試しに1つ作ってFacebookにアップしてみたら、アラなんだか評判良いみたい。

えーいじゃあ、調子に乗っちゃえ! ってことで作ってみました。

 

ブラック社内ソーシャルによろしく


それでは、気軽に楽しんでください。

 

イメージ   イメージ
     
イメージ   イメージ

「ブラックジャックによろしく 佐藤秀峰 漫画onweb

 

これ、IBMの社内ソーシャルのことじゃないですからね。。
私が、社内ソーシャルに関してしばしば耳にするネガティブコメントを、おもしろがって書いただけです。

ただ、皮肉ばっかり見聞きしてると、ちょっと後味悪いですよね。
ということで、最後は、本家「ブラよろ」系の熱いヤツで口直し。

イメージ

 

二次利用完全自由されてから2年弱。
改めて、本当にすごい試みだなと感じます。

佐藤秀峰さん、そ漫画 on Webさん、ありがとうございました!

 

Happy Collaboration!