Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

「社内コミュニティーチラ見せナイト第2夜(7月16日)」開催します

オリジナルはこちら(2015/6/30)

 

イメージ

■次回開催時にも参加したいと思いますか?

はい : 回答者数 16/16 100%

 

■良いと思った点を一つ教えてください

  • いろいろな社内コミュニティがあり、様々な動機やストーリーがあることを知れ

  • 仲間が見つかった

  • 社外でのコミュニティー活動の内容を知ることができ、活動をリードする方とお知り合いになれ

  • 参加者のAcceptingな温かい雰囲

  • 「本業を抱えながら、コミュニティを推進している」前向きな人たちに出会え

  • 自分たちとの共通点がある他コミュニティに非常に共感したり、勉強になったり

  • 多様な社内コミュニティーの話を聞けた

  • 様々な発想・工夫がリアルに聞けたこと

  • 今後コミュニティー活動を続けていく上でのヒントや励みをいただきま

  • 世の中を知れる、意義のある会だと思いま


これは、4月20日に恵比寿で開催した「社内コミュニティーチラ見せナイト(#シャチラナイ)」に参加者に匿名で回答していただいたオンラインアンケートへの回答です。

イメージ

(グリグリ動かして360度の視点を楽しみたい方こちで遊んでください)



こんなにたくさんの評価の声をいただいたら、そりゃやっぱり第2回の開催するでしょ! ということで、「社内コミュニティーチラ見せナイト with EGMF 第2夜」を7月16日(木)夜、大手町3x3labo(さんさんらぼにて開催します

 

  • 社内コミュニティーをもっと大きなムーブメントにし

  • 社内コミュニティーから何かを生み出した

  • 自分が関わっている社内コミュニティーを自慢した

  • 自分が関わっている社内コミュニティーの困りごとを相談した

  • 他のコミュニティーの成功体験をヒントにし

  • 他のコミュニティーの失敗体験を他山の石にした

  • 社内コミュニティーで困っている人の力になりた

  • 社内コミュニティーを始めたいけどきっかけがつかめずにい

 

こんな考えをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ、ご参加ください!
お申し込みはこちらで!

社内コミュニティーチラ見せナイト with EGMF 第2

 

現在、特にスピーカーを絶賛募集中です。
お待ちしております!

 

Happy Collaboration!