Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

島が猫カフェ! 田代島に行ってきました

オリジナルはこちら(2015/10/1)

 

「島が丸々猫カフェなんだよ!」という言葉にグラグラ来た私は、この目で確かめてみるべしと宮城県は石市田島に行って参りました。

結果は…田代島は島全体が猫カフェです!

 

なお、私Pachiはまだ1度しか猫カフェ(猫リパブリック東京: 通称猫リ)に行ったことがありません。そのため、ひょっとしたら猫カフェそのものを何か誤解している可能性もあります

ただ、猫カフェが「猫にトロトロになる時を楽しむ場所」であれば、やはり田代島は島全体が猫カフェです

 

行き方はもうこのサイト田代島の旅行記 アクセス編 | 猫の』に書いてあるとおり、7:24の快速で仙台を出て8:30石巻前発のバスに乗り9:00ちょうどの網地島ラインのフェリーに約45分乗り島に上陸しました。

迷うところないです。

 

…早く猫写真見たいですよね? ね?

じゃ、もうテキストはさらっと。

イメージ イメージ
イメージ イメージ

上陸。さっそく。

イメージ イメージ イメージ

幸先よし!

イメージ イメージ イメージ

はははは。

イメージ イメージ イメージ

溶けちゃうよー

イメージ イメージ
イメージ イメージ

 

これから行く人へ、いくつかアドバイスを書いておしまいにします。

 

石巻前にはNewDaysってJRがやってる(?) コンビニしかないので、迷わずそこで食べ物と飲み物を必ず買ってください。

飲み物はフェリー乗り場に自販機がありましたが、島には一切飲食物を買えるところはありませんでした。

 

■「猫にエサをあげるべきではない」が原則です。従いましょう。でも、スゴい痩せてる猫にミャーミャー訴えかけられたら多少はいいんじゃないでしょうか。

それでも、食べ残しが辺りを汚さないよう食べ終えるのを見届けましょう。また、口に合わず食べないようなら、そのままにせず回収しましょう。カラスが繁殖してしまいます。

 

猫リで買って持っていった猫じゃらし、大正解です。もう猫釣れまくり。キラキラ光ってカサカサ音がするのを目の前に派手に踊らされると、もうたまらんみたいです。

あ、それからビニール袋をガサゴソやるのも効きます。猫のケンカも止まりました。

 

■帰る前に、石巻のフェリーのりば近辺の景色も目に焼きつけておくといいかも。きっと、何年か後に「あんなに復興したのか!」って思いますよ。

 

Happy Collaboration!