Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

これってお節介?

1日1回、お節介になることを怖がらずに声かけをしていきます

というチャレンジ実施中です。

 というわけ(?)で、ここ数日のなかで、特に個人的に印象的な「お節介だった?」を。 

============================================================

23時頃の少し混みぎみの電車内で、酔って軽く悪態をつくおじさん。

面倒を嫌い人が離れていくのが苛立たせるようで段々態度や口調が酷くなり、車内の緊張感も高まって…。

 

「おっさんご機嫌だね。うまい酒飲んできたのかい?」と笑顔で話しかけて、しばらく話相手になってみた。

不平不満には「まあそういうこともあるぜ」と、でかい声出したら「おい、みんなびっくりしちゃうからやめとこうぜ」と。

 

途中から乗ってきた人にとっては、大声で話すただの2人の酔っ払いだね。

でも、そのまま放っておいたらもっと大きなトラブルになったかも。もっとたくさんの人が嫌な思いをしたかも。

============================================================

 

「面白いじゃん、いいな」と思う方がいたら、応援してもらえませんか? 

 「お金を出してもいいよ」と思えたら、PWJ(ピースウィンズ・ジャパン)に寄付してもらえませんか?

 

本家ブログでもう少し詳しく趣旨を紹介してます。

チャレンジスタートしました。応援してもらえませんか?

 

Happy Collaboration!