ソーシャル・ビジネス憲章 (アルファ版)
オリジナルはこちら(2015/9/19)
ソーシャ ル・ビジ ネスとは 、ソーシ ャルにビ ジネスを 実践して いこうと いう文化 である 。
そこには
ソーシャ ル・ビジ ネスとは 、参加の 文化(C ultu re of Participation: 参加/関与していく文化)である。
与えられ
ソーシャ ル・ビジ ネスとは 、参加の 文化がも たらす声 に積極的 に応え、 参加者の 貢献を最 大限に活 かせるよ う自らを 変化させ ていくア ジャイル な制度で ある 。
継続的な
ソーシャ ル・ビジ ネスとは 、文化・ 制度・テ クノロジ ーの成長 プロセス である 。
相手や組
ソーシャ ル・ビジ ネスとは 、対話、 発信、共 有、共感 、摩擦な どのコミ ュニケー ションや コラボレ ーション から、自 身が周囲 や組織と 共に成長 していく プロセス である 。
そして同
ソーシャ ル・ビジ ネスの実 践とは、 評判を築 き影響力 を高めて いくこと である 。
多様な仲
ソーシャ ル・ビジ ネスの実 践とは、 自身の仕 事内容を オープン にするこ とである 。
自身の仕
ソーシャ ル・ビジ ネスの実 践とは、 参加の文 化を支持 し実践し ていくこ とである 。
自身をオ
ソーシャ ル・ビジ ネスの実 践とは、 多様性を 発揮する 個人をイ ノベーシ ョンのエ ンジンと し、コラ ボレーシ ョンでそ の価値と インパク トを最大 化し、世 界をより 良くして いくこと である 。
Happy Collaboration!