Pachi's Blog Annex ~自薦&自選よりぬき~

『Pachi -the Collaboration Energizer-』の中から自分でも気に入っているエントリーを厳選してお届けします♪

妄想力で2035年を見てみた - EGMサミット2013

オリジナルはこちら(2013/11/1)

 

ハロウィン・イブの10月30日、「EGMサミット2013 Autumn」というイベントを開催しました。

自画自賛ですがなかなかイケてるイベントになったと思いますので、ちょっとばかり振りかえりとご報告を。

 


 

■ライトニングトーク(出馬) × 選挙(会場投票) = 本編スピーチ

2分間で「私が今日話したいこと」を伝え、その後当選した4名がそれぞれ10分間のプレゼンテーションをするという、ちょっと珍しいスタイルにチャレンジしてみたのですが、なかなかうまく行ったんじゃないかと思っています。

 

スピーディーでダレないし、なによりも来場者全員が参加できますしね。

イメージ



■Pachiのプレゼン『ソーシャルから妄想する(見えてくる)企業の未来』

会場のみなさんのおかげで見事当選でき、10分間のプレゼン・タイムをいただくことができました。投票いただいた皆さま、ありがとうございます!

 

イベントの1週間ほど前に『プレゼンテーション「ソーシャルから見えてくる企業の未来」』というエントリーで内容チラ見せしたのですが、そこからちょっと変わっています。

資料公開のリクエストをいただいたので、SlideShareにアップしました。
 



解説がないと分かりづらいだろうな、とは思いますが、今回はあえて「解説なし」です。

妄想力を膨らませて見てください。(その後で「やっぱりどんな内容か聞きたい」というリクエストは大歓迎です!)。

 

■パネル&togetter

プレゼンの後に、前田さん、よしおかさん、竹政さん、私の当選者4名を中心に、会場のみんなを交えながらパネル・ディスカッションをやりました。

こちらのtogetterの中盤から後半を見ていただくと、パネルで扱われていたキーワードをご覧いただけます。


こちらもこのtogetterだけでは中身は分かりづらいとは思いますが…でも、大丈夫!

そうです。妄想力を発揮する時間ですよ!

 



リクルートキャリアの上田さん、会場提供&アレンジありがとうございました。

また何か面白いこと一緒にやりましょうね!

イメージ




Happy Collaboration!