企業内ソーシャルとCTR(新旧コントロール)
オリジナルはこちら(2015/7/24)
今日夕方
それとい
数カ月前
-
オンライ
ンとオフ ラインを 地続きに 考え、自 社の実情 に合わせ た整合性 のあるル ールやガ イドを作 成するこ と -
ソーシャ
ルを「単 なるコミ ュニケー ションツ ール」に すること なく、実 際の仕事 をする場 所とする こ と
今回は、
「言葉遊
このCT
C: Culture(社内文化や暗黙知)
T: Technology(技術やツール)
R: Rule(規則や制度)
このCT
C: 企業内ソ ーシャル が自社カ ルチャー の変革に どんな影 響を与え ることが できそう か。その ためには 何が必要 か 。
T: 企業内ソ ーシャル を活かす ための道 具立ては できてい るか。自 分たちの 描く未来 に沿った テクノロ ジーか 。
R: 企業内ソ ーシャル が従来の 社内ルー ルや業務 支援制度 とマッチ している か。ある いは変え ていく準 備はある か 。
さらに重
断言しま
これが企
新しいテ
そして企
企業内ソ
それらも
Happy Collaboration!